No.5610 山本太郎 2013-11-15 23:54:52
美味しかったのかな…相場が保たれてれば美味しいけど運営はゲームバランス把握出来てないみたい…しおんも暴落したしNガチャで普通にレア+出るし…相場が下がっただけのような…
No.5611 春夏秋 2013-11-16 01:42:39
売る側としては美味しくはないかもしれませんが、使う側から見れば代紋が増えて大量交換できますからね。
No.5612 山本太郎 2013-11-16 02:15:18
なるほど~(゜∇゜)
皆さん大量ダイモン→大量しおん→極技上がってウハウハ→という訳ですね
|( ̄3 ̄)|
極技(特技)ってこの手のソシャゲでは大事な要素ですよね?
仮にイベント参加者全員がダイモン10000枚→しおん250個ゲットしたとすると今後のゲームバランスを崩すのに充分な量の気が…ゲームバランスを失ったゲームの末路はいかに?
それとも一時的なダイモンフィーバーですかね?
No.5613 春夏秋 2013-11-16 03:19:52
その流れですね。
大事な要素ですが、制限が有りますから。
まあ、しおん以外にも巫女やミキサー等がありますから、そうそう全てしおんに交換→バランス崩壊と言う流れには行かないと思います。
No.5614 名無しな極道さん 2013-11-16 07:11:57
>>5582の視点で
放置気味だった人や初心者クラスの人が光と極技の殺等の大技で強くなっています。
呆れて引退放置ユーザーから新規ユーザーとの入れ換えかもしれませんよ。
冷静にバランス崩壊からのアプリ末路を危惧するより、見慣れない方が現に極光や過去SS搭載で略奪に来てますから次は装備に手を出す予備軍かなと見てます。
また技と体力のカードも飽和状態で旧ユーザーも装備手出すしかないし
No.5615 名無しな極道さん 2013-11-16 09:08:10
SSバラまきはありがたいですね!
毎回花魁がLSSでPT10倍だとLSSほしさに課金する人も増えそうな…
No.5616 名無しな極道さん 2013-11-16 13:06:03
みんな花弁は何に交換しているのだろうか…
SSチケ交換してもかなりあまるよね…
No.5617 名無しな極道さん 2013-11-16 14:29:44
盃と銭ハニーと入魂ハニーに交換して代紋作りと舎弟育成に専念してる
No.5618 名無しな極道さん 2013-11-16 17:46:14
とりあえず舎弟とチケット最初に全部取ってからハニーと盃を代紋に変える作業かな。
No.5619 春夏秋 2013-11-16 21:01:24
SSRとS以上チケに交換し、代紋に変えて終わります。
No.5620 名無しな極道さん 2013-11-16 22:43:25
と言う事は杯に替えるのが一番効率が良いのねん
トレカPも杯に替えよう
まぁ、装備にも少しは替えるけど
No.5621 山本太郎 2013-11-17 01:35:57
放置ユーザーから新規への入れ替えとの読み、ドンピシャかもですね!納得(゜∇゜)
そういう考えでの運営の方針転換なんですね~
運営も珍しく頭使いましたね(゜∇゜)
末路どころか活性化ですね
課金誘導も出来てるし。
ダイモン、しおん、SSRばら蒔きも運営としては計算どうりでしたか…
しかし今後のイベントもエサに引っ張られそうだな~
時間も手間も視力も使いたくないのに(∋_∈)
No.5622 名無しな極道さん 2013-11-17 12:32:37
でも新規ユーザーが旧ユーザーを上回るほど課金するとは思えないですがね
微課金者を数で稼ぐつもりなら別ですが浅はかな考えやと思いますよ
No.5623 春夏秋 2013-11-17 14:47:13
ユーザーを無課金→微課金→重課金へとシフトさせて行くのがソシャゲ運営のやり方ですけど、gumiは考え無しにやってるような気がしますね。
No.5624 名無しな極道さん 2013-11-17 23:45:27
考えなし…これまでの運営の傾向とその考えなしさを鑑みれば、次は装備がばらまかれたり?
No.5625 名無しな極道さん 2013-11-18 07:47:40
>>5624
確かにgumiはイベで出した装備は次のロンダで出していますからね~
前回のロンダリニューアルも桜装備が出たイベの直後だったような…
No.5626 名無しな極道さん 2013-11-18 19:09:43
>>5624>>5625
ぞぉ~~…((((;゜Д゜)))
No.5627 春夏秋 2013-11-19 01:06:51
今後運営がどう出てくるかですね。
No.5628 山本太郎 2013-11-19 01:15:39
しかし花びら補填で一億枚とか二億枚とか、運営やはり節操無いですね…
交換出来るか云々より、ばら蒔いときゃ苦情も少ないと思ったんでしょうね…
No.5629 名無しな極道さん 2013-11-19 10:57:58
八竜と骨の個数勝負なら、お互い口答で所持数言い合えばバトなんて必要無いんじゃねー?と思うのだが
「俺、骨4です」
「私、八竜7です。私の勝ちですね。」
No.5630 名無しな極道さん 2013-11-19 19:07:07
>>5629
実も蓋もないwわろwww
No.5631 名無しな極道さん 2013-11-19 22:10:16
[ダウト]のゲームみたいですね(^O^)
A「俺、骨4です」
B「私、八竜7です」
A「ダウト!」
B「当たりです。本当は私、八竜3です。負けましたm(_ _)m」
No.5632 名無しな極道さん 2013-11-19 22:34:42
任侠道改めライアーゲームになるわけかw
No.5633 名無しな極道さん 2013-11-20 17:17:14
>>5624
うわああああああああ預言者か貴様あああ
No.5634 春夏秋 2013-11-20 18:32:16
まあ、ああいう書き込みするとフラグが立ったりしますから。
今回のミキサーは当たり外れが大きいですね。
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